天国の本屋

初めて舞台を見たのですが
結構良いものですね.

すぐ近くに我聞さんがいたのに
全然気づかず(笑)
出て行ったときは,親族の人かなぁ・・・なんて
思っていたら本人でした(笑)

やっぱり原作とかあらすじとか
全く見て行かないで正解だったかもしれません.
私がイメージしていたものとは
全然違っていましたけどね・・・・・・

私がイメージしていたのは
ユイが傷ついた人たちを慰めていく
というような感じの話かと思ったのですが
全然違いました.
慰められるのはユイのほうでしたね・・・・

マリ姉より我聞さんのほうがすごかったです.
さすが俳優さんって感じでした・・・・

マリ姉のほうは前半ほとんど喋らず
我聞さんをジーっと見ているというか
何この人?って感じで見ているのが
ほとんどでしたね.
それはそれで楽しかったのですが(笑)
後半のほうで笑顔とか見れましたが
やっぱ良いですねぇ(^^;

半分くらいコメディ?とか思ってしまうぐらい
我聞さんとマリ姉のやり取りが面白かった・・・・
あと,中嶋さんも面白かったなぁ・・・・
後半は読み手に回っていましたが・・・・・
調べてみたら,舞台のベテランの人なのね・・・・>中嶋さん

朗読を聞くのも良いものだなぁ・・・と思いました.
我聞さんがうまかったのかなぁ・・・・
マリ姉の朗読も聞いてみたいですね.

ラーメン作成のシーン
話とは関係なかった気もしますが
キャベツがもったいない・・・・
あと,しっかりと我聞さんのラーメン屋さんの
宣伝も入れているところが笑えました.

最後,わかっていたとはいえ,
ちゃんと下界(?)で出会えてよかったなぁ・・・
あの後,どうなったんだろうなぁ・・・・
ちょっと気になる(^^;

帰りに本屋に寄って「天国の本屋」の小説を
買ってしまった・・・・・
いつ読もうかなぁ・・・・
和光を見終わってからにしようかなぁ・・・
第2シリーズも出ていたのね・・・>小説

「天国の花火」も気になりましたが
あれは微妙に内容が違うのかな?

・・・・・・・計2時間ほどでしたが
ずーっと座っていたら腰が痛くなった(T_T)